ロゴ
HOME>Column>婚活は20代から計画的に!成婚率もUP!

婚活は20代から計画的に!成婚率もUP!

男女

婚活パーティーのメリット

婚活の方法の1つに婚活パーティーがあります。これは20~40代もしくは50代まで誰もが利用することができます。婚活パーティーがこれだけの世代で利用されるのには訳があります。それは食事会や飲み会など様々なジャンルの婚活パーティーには年齢や職業、年収などが詳細に参加条件として決められているので、自分に合ったイベントを選んで参加できるからです。例えば男性の参加条件が30~35歳、年収500万円以上、大卒などの場合、女性の参加条件として20~25歳、社会人限定という場合もあります。男性の参加条件のハードルが高く設定されている場合に20代女性限定のイベントが多くなる傾向にあります。なので、20代女性の場合はより好条件の揃った男性と出会う機会が多くなります。

ハート

婚活サイトのメリット

本気で結婚を考えるなら20代からの結婚相談所の活用もすごく有効に役立ちます。というのも結婚相談所などでは20代の女性の登録数が他の年代と比べて少ないという傾向にあります。なので結婚相談所に登録している男性にとっては20代女性は人気のある世代となるんです。そもそも男性は何歳になっても年下の若い女性が好きという人が圧倒的に多いのも事実です。つまり、20代女性が結婚相談所を活用した場合、引く手あまたであなたにアプローチしてくる男性はとても多くなります。年上を結婚条件などにしている女性からすればまさに結婚相談所はハーレム状態とまでは言いませんが、よりタイプの男性と出会える可能性が高くなります。20代で結婚をしたいと考えている女性には結婚相談所はとても有効的で役に立つといえます。